人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年半ぶりに更新!

1年半ぶりに更新!_b0384180_23163126.jpg
なんと146.png1年半ぶりの投稿です。

あれから1年半。
激変したと思います。私が。


もう、こんな卑屈になってばかりの自分はイヤだ!

もう、太っている自分はイヤだ!

娘のことでギャーギャー文句ばかり言っている自分はイヤだ!

ある時、心の声がダダ洩れしたんです。



もう、こんな自分はイヤだ!!!



それまでは、娘のハナのことを将来困らないようにどうにかしなくちゃ!って思っていたんですが

え?それって誰のため?


ハイ!私が将来困らないため103.png
ハイ!私が周りから頑張ってるねって思われたいため103.png
ハイ!私がいいお母さんだねって思われたいため103.png

娘のためなんかじゃない、ぜーーーんぶ私のため!!!
え?!娘の人生なのに、なんで私のために娘を頑張らせなくちゃいけないの?
私、なんか勘違いしていない???

イキナリ頭をぶん殴られたように


もう、こんな自分はイヤだ!!!

って思ったのです。


でももう何十年もこんな自分。。。
どうやったら変われるんだろう。。。



そんな私がまずやったことはやりたいことを書き出す、ということでした。
そして真っ先に出てきたのが「標準体重になって健康で生きたい」でした。

なんと、娘の学校でのゴタゴタのせいにして


1年間で15キロ太ってしまっていた私!
膝が痛くて、階段登るだけでもゼーゼー、ハーハー103.png



現在はマイナス18キロ痩せられました。

他人は変えられないけれど自分が変わりたい!と思ったら自分はいつでも変えられる!

まずは自分に全集中!

変わりたい、と思ってダイエットを達成できたことにより、自己肯定感ダダ上がり!

そんな新たな気持ちでまたゆるゆるとブログを書いてみたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



by growup_hana | 2021-05-07 23:20 | ダイエット

娘のHanaは小学6年生。1才の頃脳症を患った影響か発達がゆっくりです。


by growup_hana