人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと軌道修正中です

ハナ、入院しておりました。

お腹の風邪から、発熱、痙攣重積、救急搬送、入院。。。と、なってしまいました。

1才の時は同じ流れで脳症にまでなってしまったので、今回も同じになってしまったらどうしようかと、夫も私も心配で心配で、、、。正直どうやって生活していたのか思い出せないくらい。けいれんも1才の時以来でした。

実家と義理実家の高齢祖父母に助けてもらいながら、入院生活を見守りました。
ハナの意識が戻って「ママに会いたいって心の中でずっと思ってたの。。。」と言われた時の感動は、たぶん一生忘れないと思います。夫は喜びながらも(パパは??)と思ったらしいですが。。。

熱性けいれんは通常小学校入学前までを言うそうなので、小学3年生のハナはてんかんを疑い脳波やらMRIやら検査しました。ようやく、検査の結果が出揃って、「(小学3年生だけど)お腹の風邪からの熱性けいれん」ということで診断が確定しました。

今、ハナはすっかり元気です。
服薬もなく、通院の必要もなく、元気に学校へ通っています。

今回のことがあって、ピアノ意外の習い事を全てお休みしているので、毎日学校から帰ってきて、のんびりゆっくり過ごしていて、とても楽しそうです。

これまで頑張ってきた、勉強、運動、習い事もろもろ、、、
さて、これからどうしていこうかと考えつつ、私は自分の考えや生活を軌道修正中です。。。

by growup_hana | 2019-03-14 12:41 | 子育て

娘のHanaは小学6年生。1才の頃脳症を患った影響か発達がゆっくりです。


by growup_hana