人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹痛の原因は

ハナの小学校では、1月にいくつか行事があります。

そのうちの1つである、百人一首大会が終わりました。当日は何枚か札も取れて、終わりの言葉を言う係もこなしたようです。

楽しかったー!
○枚とれたよ!
終わりの言葉言うの、めっちゃ緊張した~

帰って来るなり嬉しそうに話してくれました。

楽しくてよかったね~!
○枚は、いままでで一番多く取れたんじゃない?

と、言う私に

うん!
でも、一番すごいのは△ちゃん!
36枚も取ったんだよ~

と、話してくれました。

おや?!と思ったのはその夜のこと。
夫が帰って来て、ハナに百人一首大会で何枚取れたか聞くと

「○枚しか取れなかったんだー⤵️⤵️」

と、残念そうに言うではありませんか!
こ、これは言外に、いつもはもっと取れるけど~って感じ?
夫に見栄を張った風?!
(夫からも、今までで一番多いじゃん!すごいよ!と言われて、エヘヘと照れていました🤗)

なんだかちょっと成長を感じました。

ちょうどその日、おお縄跳びも連続飛びが出来た~と嬉しそうでした。

そー言えば、今日はお腹痛い?と私が聞くと

え?お腹?!
イタクナイヨ!

こうして3日間続いて、保健室に2日お世話になったお腹痛は治りました。ヨカッタ。。。
やっぱりその2つがお腹痛の原因だったのだろうか。。。

でもまだおお縄跳び週間は続くらしく
漢字検定も控えているので、
なんとか乗り越えられるように応援しながら一緒に頑張ろうと思います。


お腹痛の原因は_b0384180_08532436.jpg
週末のスキー帰りにコロボックルヒュッテへ。

夫はボルシチ、ハナはハニーミルク、私はサイフォンコーヒーをいただきました~🎵


by growup_hana | 2019-01-25 08:54 | 子育て

娘のHanaは小学6年生。1才の頃脳症を患った影響か発達がゆっくりです。


by growup_hana