人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙

寒くなって来たからか、ハナのクラスでは折り紙が流行っているようです。外は寒いから休み時間は教室で過ごす事が多くなるんですね。

ハナも折り紙は持っていきますが折れない😵💦
やっぱり手先の不器用さはまだまだ健在です。
唯一、鶴だけは折れます。練習したので✨

ところが先日は

もう、折り紙がなくなっちゃった!
と言い出して、よくよく聞いてみると

くす玉を折り紙で作りたいAちゃんBちゃん、Cちゃんが

ハナちゃん、折り紙ちょうだい

と言って来たようで、娘は全部!(数十枚)あげてしまったらしいのです😅お互いに加減ってものが。。。

で、くす玉を一緒に作ったかと言うと、ハナは

折り方わかんないから、折らなかった。
上手に折れる子だけが折るの。

だそうで。


こーいうの聞くと、私は俄然やる気が沸き上がるんですよね~。
(負けず嫌いなところがあります😂)

早速折り紙を買ってきました!
週末あたりに、ハナを誘って一緒に折ってみようかと思います111.png
ふられちゃうかしら(笑)?

by growup_hana | 2018-12-11 09:20 | 子育て

娘のHanaは小学6年生。1才の頃脳症を患った影響か発達がゆっくりです。


by growup_hana